リティーと仲間たち

ご予約のためベロタクシー3台で百道へやってきました!

今日のお客さまはアビスパ福岡のリトバルスキー監督とそのご家族とその仲間たちで−す!

いらっしゃ〜い!!(ここは三枝師匠ふうにもう一度)

いらっしゃ〜い!!(よくできました)


今日はリティーのお子さんのハッピーバースデー!おめでとー!!!

公園でみんなでゲームをした後はベロタクシーに乗り込んでホークスタウンへ大移動!
みんなとっても喜んでいただきました!


この後は映画を観るそうです。いいなー!

外国のパパって本当に子煩悩ですね。

日本のパパさんも見習いましょーねー!!


see you again!!

しかし、お祝いの日にベロタクシーを呼んでいただけるってのはありがたいこってすね。リティーに感謝です!

ドライバーはショーヘイ&ミツトシ&ハギさん(撮影兼務)でしたー!

唐人町界隈と華世さん

今日も朝からカンカン照り。猛暑。熱波。

ベロタクシーは子供たちの夏期講習の送り迎えのため、毎朝8時過ぎには出動中!
都会の子供たちの夏休みは忙しー!

今朝はタクミ君(1年生)の塾送迎のために薬院から唐人町へロングラン(?)

タクミ君の授業の間、唐人町界隈をウロついてみました。

まずはこの1枚。


地下鉄唐人町駅からヤフードームへ向かう際に渋滞を抜けるために通る“ベロの通り路”です。
なんとも風情のある路地裏ですねー。福岡市にはこのような風情ある路地裏がけっこうあります。

しかし!


きったない川だなーこりゃ!ゴミだらけじゃん!!
唐人町駅からドームへ行く際に多くの人が歩く歩道沿いの川です。
ホークス戦の後はいつもこんな状態なのでしょうか?こんな川では魚も住めないよー!

ところが・・・


よく見ると、お魚さんがいっぱいじゃないですか!
見た目ほど水質は痛んでいないのでしょうかねー??
それともお魚さんたちの適応能力?とりあえずちょっと安心。


唐人町はシーサイドももちと大濠公園の中間点に位置し、商店街もけっこう人通りが多いという印象です。情緒もたっぷり。
ベロでもっともっと盛り上げたいなー、と思いました。


さらに唐人町をウロついていると、取材中の山本華世さんとバッタリ。

 華「ベロタクシーって、こげん(こんな)とこまで来よーとー?!」

  「今日は子どもの塾送迎なんですよ」

 華「あー知っとー!!テレビで見たことあるー!」

  「見たことあるって、華世さんの番組でも紹介してくれたじゃないですか!」

 華「あ、そーだっけ?」

こんな会話をしながらパチリ!


それにしても、暑かったー!!

1

calendar

S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

  • ベロタクシー福岡サイクリングクラブチーム
    vera
  • ベロタクシー福岡サイクリングクラブチーム
    安藤由朗
  • ベロタクシー福岡サイクリングクラブチーム
    甲賀
  • 10/31 福岡市長選挙【広報自転車隊】出発式
    ヒー坊
  • 蠧本太陽電池ネットワーク・久留米支店オープン!
    Jaruno
  • 夏だ!こども探検隊 【福重子ども会ご一行様】
    VELO-MAN
  • 夏だ!こども探検隊 【福重子ども会ご一行様】
    TOMO
  • RKB 今日感テレビ【福岡・九州地域演劇祭PRイベント】
    じゅんじゅん
  • Jcom「Hometown福岡」ロケでハルさん乗車
    じゅんじゅん
  • Jcom「Hometown福岡」ロケでハルさん乗車
    じゅんじゅん

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM