11/24 ダイジの初ラン(糸島50辧

9月にベロドライバーになったダイジが、いよいよロードバイクに初挑戦!

ヌリカベ君とVELOMANに挟まれたダイジの3台は、朝の澄み渡る秋空の下、糸島へ向かいました。

さすが、野球やボクシングで培った強靭な脚力を誇るダイジ君。

初めてのロードバイクにもかかわらず、巡航速度35辧40劼吠慎い任弔い討ます。

朝食?はご存じ「つまんでご卵」の卵かけごはん。ただただ、うまい〜!

こども用ヘルメットが一番あたまにフィットするのだ〜!!

ダイジ、また走ろうぜ〜!

朝ラン(94)虹と西公園

天気予報とは裏腹に、今朝は結構いい天気晴れ
「せっかくだから近くを走ろうか」ってことで、山ちゃんとヒロさんと3名で西公園へ。

因みに、昨夜1時頃まで山ちゃんと松さんと3名でドーム周回をしたばかり・・・
なんか寝ても覚めても・・・

久しぶりの西公園。ほどよいカーブ、ほどよい傾斜、ほどよい距離。
10周ほど走ると体がちょうどよいくらいにポッカポカです。

ベロステーションに戻り、山ちゃんは牛丼(3杯)食べに出発。
私も食べたくなり、山ちゃんの後を追いかけようと外に出ると・・・

何年ぶりだろう、虹なんて・・・

朝ラン(89)松さんと糸島50km

今朝は寒かったですね〜
それでも、山ちゃん・古チン・ヒロさん56・ケンさん、コウモリ君、2回目のマサさん
そして、久々登場うどん屋の松さん、私の8名集結!

そのようすです。今回はスライドショーでお楽しみください。

懐かしい画像も飛び出しましたね(笑)
布団から出さえすれば、寒いけどまだまだ走れそうですね。

紅葉ポタリング/雷(いかずち)神社

昨日の冷たい雨から一転し、今朝は抜けるような青空満開!
祝日の月曜日とあって、月曜休業の床屋さんコンビのヒロさん&ケンさん。
そして、理容師のあまんちゅさん、ワッキーさんと私の5名で山を目指してポタリングへ出発。

定番の日向峠を越え、雷(‘いかずち’と読みます)神社へ向けて上りはじめました。

いつもの朝ランではなかなか最後まで一緒に走れないケンさん。
今朝は張り切って出発しましたが、雷神社へ登る途中で「ギヤがインナーに入らん〜!」
と騒ぎ出し、ついには自転車をおりて走り出しましたジョギング

雷神社に到着。

ケンさんの後ろは樹齢1,000年を超える‘観音杉’です。
大木は人間に「生命」を感じさせてくれますね。

山の新鮮な空気をいっぱい吸収して下ります。

帰りのマリノア大橋で、倍ほども年上のヒロさん(左)に追い抜かれてしまったあまんちゅさん(右)。
たった2週間のブランクを痛感しました。

青空と太陽のありがたさを思い知らされて、本当に気持ち良いポタリングでしたね。
おつかれさまでしたん!

朝ラン(87)マサさん初 飯場峠→日向峠

すっかり朝が暗く寒くなりました。それでも走る我がチーム。
今朝はイケメン古チンの先輩・マサさんがはるばる前原から初登場!
そのイケメン古チン。昨夜(深夜)、夜ランも走っていながらも、はるばる大野城から到着!
頑張るね〜・・・どんどん速くなるはずだ。。。

ワッキー、床屋のヒロさん56&ケンさん、イケメン古チン、マサさん、私の6名で出発。
自転車自転車自転車自転車自転車自転車

途中で抜けたケンさんを除く5名は室見川を真っ直ぐのぼり
いつもの石釜豆腐を通り過ぎて曲渕ダムへ。
マラソンもやってるマサさん必死でついてきます拍手

ダム周辺の木々は色づき、もうすっかり秋景色です。

飯場峠をいつもとは逆から越え、そのまま日向峠を越えて帰って来ました。
今朝はみんなしっかりと防寒して走りましたが、峠を越えると汗だく・・・
みんな「あち〜アチ〜!」の連発でした。寒いのは最初だけですね 楽しい

マサさんまた一緒に走りましょうね!おつかれさまでした!

中山サーキット(岡山)4時間耐久レース

今年8月に続いて、再びやってきました岡山県の中山サーキット4時間耐久レース。
夏の惨敗をリベンジするために、岡山まではるばる7時間かけて再挑戦です。

今回は日隈選手を含む12名で出場。日隈選手の見事な走りっぷりと
今年の春から80回超の朝ランを続けてきたメンバーの頑張りも注目です。

それでは、レースの模様を映像でどうぞ〜

↓こちら、ヨッシーの自転車畑

朝ラン(76)山の主と油山1時間周回

11/3中山サーキット(岡山)4時間耐久レースに向けて、ここんとこ油山にハマってるわがチーム。
今朝も12名で山を占拠してきました。
途中「山の主」と遭遇し、その走りを披露してもらいましたよ拍手

では、その様子をどうぞ!

短いコースでの周回は、上ってる人と下ってる人が交互に行き交い
撮っててもかなり楽しいですね。

ツール・ド・湯平サイクリング大会

ツール・ド・湯平サイクリング大会にチームで参加してきました。
俳優の鶴見辰吾さん率いるLEGONチームのみなさんと供に秋の久住高原と温泉を満喫。
大会本部ではLEGONチームとベロタクシー福岡チームのブースが設けられ
参加者にベロタクシー体験乗車を楽しんでいただきました。

ではそのようすをどうぞ!

鶴見さん、来年もまた一緒に走りましょうね!

こちらは鶴見辰吾さんの自転車ドキュメンタリー番組です。ご覧ください。

朝ラン(71)コウモリ君初登場!

曇天の71回目の朝ラン。VELO-MAN(私)は風邪で欠場悲しい
しかし、今朝も12名の自転車軍団が糸島を走り抜けました。

本日は新メンバーのコウモリ君が初登場!自転車 そして、
火曜定休日のどさんこチームから太郎さんはじめ3名が参加!自転車自転車自転車
わがチームは、マー坊、ヨッシーさん、ワッキーさん、松さん、ヒロさん56、オオバ君
山ちゃん、あまんちゅさんの8名。自転車自転車自転車自転車自転車自転車自転車自転車

今日も帰り路での紅白戦は5対5。ゴール手前では
(太郎さん)対(ヨッシーさん・あまんちゅさん、カネやん、ヒロさん56)の戦いとなったようです。

では今朝のようすです。

11/3(祝)開催の4時間耐久レース(中山サーキット・岡山)へ向けて
いよいよ来週からはどさんこチームとの合同練習に入ります!

みんな頑張りましょうね!!

朝ラン(70)復活松さん&さよならシンゴ・の巻

だいぶ夜明けが遅くなり、朝ラン出発の6時はまだ暗い・・・・・・しかし・・・
今朝も集合11名+遅刻2名の合計13名!!平日の朝っぱらから妙に集まり良いわがチーム!!

さて、出発メンバーは・・・
自転車ほとんど皆勤賞もののヒロさん56(本当に頭が下がります)。
自転車朝ラン終わって学校へ通うフレッシュ高校生オオバ君17歳!
自転車最近深夜ランをコソコソやってるナえない男!ヒラタケさん。
自転車1ヶ月ぶりに登場のクマさん。来週シティマラソン走ります!
自転車こちらも久々に登場!すでに妊娠18ヵ月お花屋の良さん!
自転車自転車幼なじみで坂馬鹿コンビのヨッシーとワッキー!
自転車今朝もイケメンのリキさん。
自転車3時起床!はるばる甘木から登場の緑亀ちゃん!(いらっしゃい!)
自転車救急車で運ばれて以来、1ヶ月ぶりに復活!うどん屋の松さん。
 (その時のようすを観たい方はコチラ ※交通安全啓発映像です
自転車VELO-MAN(あたし)

糸島での遅刻合流は・・・
自転車トライアスリートのヌリカベ君。
自転車そして、10月から名古屋転勤が決まり、今日が最後の朝ランとなるシンゴ君。

今朝も糸島の折り返し地点からは恒例の「ウ〜ラかオ〜モ〜テ!」5対5の紅白戦で真剣勝負!
リキさんの絶妙なタイミングでのアタックは見事でした拍手

では、どうぞ!

やっぱり10名超の朝ランは迫力あるし、楽しいですね!
そしてシンゴ君、次回は「しまなみ海道」で合流だよ!元気で頑張ってね!

calendar

甲賀
  • 10/31 福岡市長選挙【広報自転車隊】出発式
    ヒー坊
  • 蠧本太陽電池ネットワーク・久留米支店オープン!
    Jaruno
  • 夏だ!こども探検隊 【福重子ども会ご一行様】
    VELO-MAN
    TOMO
  • RKB 今日感テレビ【福岡・九州地域演劇祭PRイベント】
    じゅんじゅん
  • Jcom「Hometown福岡」ロケでハルさん乗車

links

profile

search this site.