海の中道海浜公園パークサポーター研修会



今秋、海の中道海浜公園において、ベロタクシーを利用した公園内の巡回サービス
「パークサポーター」が初めて実施されます。実施期間は10/2〜11/14の土日祝16日間。

今日はその現地研修会のため、ドライバーは海の中道に集結です!


海の中道へ向けて古Pを引っ張るのは、なんと前原から自転車漕いできたマサ君。
毎日、前原⇔天神を自転車で往復しているだけあって、さすがタフです。


こちらは先に到着していた3人。はるばる下関から通うダイスケ君(左)
兄貴分のマコト君(中)、そして最近ドライバーを始めた最年少ダイジ君(左)です。

午前中は公園ルールやパークサポーターの業務内容についての説明会。


ただいま昼食休憩でくつろぎ中食事


午後は自動車で園内を視察。広い海浜公園には初めて行くような場所もたくさん。


次は自転車に乗り換えて道路の起伏をチェック。意外とアッダウンがあります。
ベロタクシーにとっては激坂も冷や汗


それにしても・・・


園内は緑いっぱいの最高のサイクリングコースだな〜
市内中心部から船で20分、バスで30分でこんなに素晴らしい自然公園が・・・
福岡市ってぜいたくだな〜と今さら痛感。


こちらは初めて行った潮見台から望む玄界灘の絶景。
もうみんなすっかりリゾート気分船


完全に研修を忘れてます・・・

今日もかなりの暑さでしたが、この夏の記録的な猛暑に自動車の廃熱を加えた
クラクラしそうなくらいアツい天神を漕ぐドライバー達にとって
きれいな空気と緑に囲まれた今日の海浜公園でのパークサポーター研修は
しばしの癒しのひと時となりました。

研修していただいた井上さんと上村さん、ありがとうございました!


コメント
コメントする








   
この記事のトラックバックURL
トラックバック

calendar

S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

  • ベロタクシー福岡サイクリングクラブチーム
    vera
  • ベロタクシー福岡サイクリングクラブチーム
    安藤由朗
  • ベロタクシー福岡サイクリングクラブチーム
    甲賀
  • 10/31 福岡市長選挙【広報自転車隊】出発式
    ヒー坊
  • 蠧本太陽電池ネットワーク・久留米支店オープン!
    Jaruno
  • 夏だ!こども探検隊 【福重子ども会ご一行様】
    VELO-MAN
  • 夏だ!こども探検隊 【福重子ども会ご一行様】
    TOMO
  • RKB 今日感テレビ【福岡・九州地域演劇祭PRイベント】
    じゅんじゅん
  • Jcom「Hometown福岡」ロケでハルさん乗車
    じゅんじゅん
  • Jcom「Hometown福岡」ロケでハルさん乗車
    じゅんじゅん

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM