5/8フリーマッケット三苫

 

段ボールコンポストでお馴染みのNPO法人循環生活研究所さんが主催する
「フリーマッケット三苫」に初参加です。

※詳細はこちらの「小さな循環いいくらし日記」をご覧ください。

今回はベロタクシー&ジェリーズポップコーンのセットで初出動!


しかし・・・思いのほか荷積みに時間がかかり、おまけに寝坊者あり(マツ)、
おまけに道に迷い(ナラ)、なんともあり得ない集合時間に45分も遅刻!  

                    ・・・また遅刻

すでに、会場の「鮮ど市場 三苫店」にはたくさんの人。なんかフリマらしくない活気・・・


今回とっても可愛らしくも活気の中心地だった「キッズフリマ」。
こどもたちの元気にはかないませんね〜おまけに商売上手・・・


こちらは太陽熱を利用した「ソーラークッキング」です。これがなかなか面白い!


太陽熱でポップコーンづくり・・・でしたが残念ながら本日はお日様が弱く豆が弾けず・・・
代わりに、美味しいコーン茶となりました


こちらは枝豆を調理中です。


こっちは、さつまいも。たのしいですね〜


さて、ポップコーンの販売も開始し、ベロタクシー試乗会もスタートです。


キャプテン・フルピーの笑顔満開!みんな大喜びです。


最近、ジャグラーや編み物にはまってるマサくん


こちらはポップコーン&イベント&デザインを担当する寝坊常習者マツです。(日本人です)
初のイベント出動に、とっても楽しそうです。


↓(おまけ)どんたくパレード時のマツ・マサ・しあわせ太郎の3人。
ほとんどノーメイク?のマツ(左)はまるでフツーに通りがかったツタンカーメンさんです。


現場に戻ります。

お〜早くもポップコーンに行列が!


こどもたちにベロタクシーのお勉強会。みんなの活き活きさに圧倒されそう・・・


お勉強の後は、みんなでベロタクシー試乗会です。やっぱりこっちがいいね〜!


イベント初参加のマツは子供たちに囲まれてとってもうれしそうですね〜



初めて参加させていただいたフリーマーケット三苫。

とっても楽しくて、とっても活気があって、とってもテーマを理解しやすくて、
とっても人が多くて・・・15年の歴史と実績を納得できる素晴らしいフリーマーケットでした。


循環生活研究所のみなさま。ベッタ会のみなさま。関係者のみなさま。

ありがとうございました!

コメント
コメントする








   
この記事のトラックバックURL
トラックバック

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

  • ベロタクシー福岡サイクリングクラブチーム
    vera
  • ベロタクシー福岡サイクリングクラブチーム
    安藤由朗
  • ベロタクシー福岡サイクリングクラブチーム
    甲賀
  • 10/31 福岡市長選挙【広報自転車隊】出発式
    ヒー坊
  • 蠧本太陽電池ネットワーク・久留米支店オープン!
    Jaruno
  • 夏だ!こども探検隊 【福重子ども会ご一行様】
    VELO-MAN
  • 夏だ!こども探検隊 【福重子ども会ご一行様】
    TOMO
  • RKB 今日感テレビ【福岡・九州地域演劇祭PRイベント】
    じゅんじゅん
  • Jcom「Hometown福岡」ロケでハルさん乗車
    じゅんじゅん
  • Jcom「Hometown福岡」ロケでハルさん乗車
    じゅんじゅん

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM