7/11(日)放送KBC「未来への羅針盤」ロケで壇ふみさん乗車


何やらたくさんの人に取り囲まれている
若きドライバーのリーダー「王子」こと古ピー。

そうです。本日は古ピー初のテレビ収録の日。
しかも、女優の壇ふみさんと。

緊張の中、マイクを装着したりスタンバイしながら
壇さんの到着を待ちます。頭の中はセリフでいっぱい!!冷や汗

 「ナリキンマンジュウ、ナリキンマンジュウ・・・」

き、来た!だ、壇ふみさん・・・

の、乗せちゃった・・・


「やっぱり女優さんだな〜」

ふんわりと穏やかで優しいオーラに包まれた壇さんに見とれる古ピー。
右手がヘンな角度で止まったままです拍手

ヤベ!セリフ憶えなきゃ冷や汗

 「ナリキンマンジュウ、ナリキンマンジュウ・・・」


本番でーす!!壇さんを乗せて、博多町屋ふるさと館に到着するシーン。

はいカット!!ふ〜よかった〜。でもまだセリフが・・・冷や汗

 「ナリキンマンジュウ、ナリキンマンジュウ・・・」

さあ、いよいよ問題のセリフのシーン!
特大のナリキンマンジュウ(成金饅頭)を壇さんに渡します。

「そ、そう言えば、○○さんから壇さんへプレゼントを預かってました!!」

言えたよ〜楽しい・・・でもナリキンマンジュウはセリフになかったよ〜悲しい


そんなこんなで御供所町でのシーンも撮り終え
いよいよ最後のシーンは博多埠頭。


なんかすっかり打ち解けちゃってるよ〜・・・って感じですが
このシーンこそ長いセリフと少し演技も必要な肝心のシーン冷や汗

俳優になりきった萩原流行ばり(?)の古ピーの迫真の演技で
今回のロケは無事終了!!古ピーおつかれさま〜!!拍手拍手拍手


そして、壇さんありがとうございました!また乗ってくださいね。

放送はKBC九州朝日放送7/11(Sun)12:00です。みなさん観てねテレビ


朝日新聞 【大名なう!】

(↑クリックで拡大)

最近、話題の「ツイッター」ですが、そのツイッターを活用して
まちの賑わいづくりを行おうという企画が「大名なう」

今回は「四葉」をつけた「ハッピーベロを探そう!」企画でヒー坊がでっかく載りました拍手

ツイッターは路地裏が得意なベロタクシーにはもって来いのツールかも。
これを機にベロの動きや隠れた街情報をタイムリーに発信してみようかと。

↓撮影風景です。









NHK福岡放送「なっとく福岡」

今日はNHKさんの夕方ニュース番組「なっとく福岡」でベロタクシーが紹介されました。
テーマは「子供でも安全に乗れるタクシー」

子供を巻き込む事故や犯罪が後を絶たない中、ベロタクシーでのお子様の塾や習い事への送迎依頼は増える一方です。 お子様の安全にベロタクシー

さて、ロケ現場です。その前に・・・
先ずはレポーターさんが唐人町周辺をグルッと体験乗車です(笑)


唐人町は狭い路地裏と一方通行が多く、小回りが利くベロタクシーが本領発揮できるエリアです。

さて、ロケは薬院へ移動し、いよいよ今日の主役のセイナちゃんの登場です!


セイナちゃんを乗せたベロタクシーは天神にある習い事教室へ出発。
それをカメラさんが追いかけます!いくらベロが遅くても重いカメラをかついで走るのは大変。
ご苦労さまです!


車内ではいつものごとくセイナちゃんとドライバーのユウタ君による和やかトーク(笑)。

なんか、微笑ましい・・・


天神に到着した二人はベロを停めて教室があるビルの10階へ。できるだけ子供を独りにしないようにドライバーも一緒について行くのですが、

なんか、微笑ましい・・・




・・・ほほえましい・・・・


取材は無事終了!
ご協力いただきましたセイナちゃん、ありがと〜!!そして・・・



インタビューで登場いただいたお母さま〜!

本当にありがとうございました!


TNC「スーパーニュース」〜GWはのんびり博多散策〜

ゴールデンウィークはのんびりと博多を散策してみませんか?

ってことで、GW初日の4/29にTNC「スーパーニュース」でベロタクシーでの博多散策が紹介されました。ロケ当日は快晴!緑が濃い!絶好のベロ散策の日和です。新人ドライバーのユータ君はTNCのみなさんと合流し、博多駅からいざ出発!


博多散策と言えば、やっぱりオススメは御供所エリア!
東長寺、聖福寺、承天寺を中心に博多の歴史と風情をたっぷりと満喫できるエリアです。ほら!


ここは何処?って思うような風景があるんですね〜ここ御供所には!
博多駅のすぐそばとは思えないような静寂があるのでオススメです!

さて、歴史と風情の博多エリアの後は、せっかくなので大濠公園のほうにも足を延ばしてみました〜!ツツジがとってもきれいですね〜!お天気の良い日の大濠公園周辺はとっても気持ちいい!





せっかく大濠公園周辺まで来たので、4/20〜5/11まで開催されているカフェのお祭り「カフェ・ウィーク2008」の参加店に立ち寄ってみました。ベロタクシーのシーズンイベントでも、このカフェ・ウィークにあわせて「カフェめぐり」というコースがありますので、ぜひどうぞ!

立ち寄ったのは中央区荒戸にあるフリースペース「antenna」さんです。
可愛らしい店内ではカフェ・ウィークにちなんだイベントも実施中!
突然の取材にもにもかかわらず、とっても親切におもてなしいただき感謝感謝です。
初ロケのユータ君もすっかり和んでますね〜(?)


ロケ終了後にantennaのお二人もベロに乗ってパチリ!
今日は本当にお世話になりました!


いよいよ5月。深まる新緑。

ベロタクシーに乗ってる方も、ベロタクシーを運転するドライバーも
1年で一番気持ちいい季節が到来です。

観光で福岡を訪れる方も、地元の方も、ベロタクシーでのんびりと博多を楽しんでいただきたいと思います。


Jcom「わいわい福岡」


7月17日、Jcom「わいわい福岡」の収録が行われました。

レーポーターのジェニファーさん(日本人です)やスタッフの方々と

楽しい収録ができました。

報道していただくマスコミの方に実際に乗車いただくと

ベロタクシーの「のんびり感覚」がよく伝わりますねー!

8/1〜8/15まで、なんと1日に3回放映されます!

見てください!


FBS「めんたいワイド」


FBS「めんたいワイド」の収録が行われました。

番組中のニュースで、ベロタクシーがお子さんの塾や習い事への

送迎など市民の生活の「足」として活躍するようすが報じられます。

放映日は8月2日(火)18:15頃の予定です。見てくださいねー!


佐賀新聞 【ベロタクシー伊万里を巡る】

( ↓ 記事をクリックすると拡大します)

( ↑ 記事をクリックすると拡大します)


情報誌EP 【あなたならどう乗る?ベロタクシー】


( ↑ クリックで拡大します)


KBCラジオ 【パオーン】



↓ ロケ&スタジオ収録風景







朝日新聞 【光の福岡ゆったり】

( ↓ 記事をクリックすると拡大します)

( ↑ 記事をクリックすると拡大します)



calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

  • ベロタクシー福岡サイクリングクラブチーム
    vera
  • ベロタクシー福岡サイクリングクラブチーム
    安藤由朗
  • ベロタクシー福岡サイクリングクラブチーム
    甲賀
  • 10/31 福岡市長選挙【広報自転車隊】出発式
    ヒー坊
  • 蠧本太陽電池ネットワーク・久留米支店オープン!
    Jaruno
  • 夏だ!こども探検隊 【福重子ども会ご一行様】
    VELO-MAN
  • 夏だ!こども探検隊 【福重子ども会ご一行様】
    TOMO
  • RKB 今日感テレビ【福岡・九州地域演劇祭PRイベント】
    じゅんじゅん
  • Jcom「Hometown福岡」ロケでハルさん乗車
    じゅんじゅん
  • Jcom「Hometown福岡」ロケでハルさん乗車
    じゅんじゅん

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM