10/24 食育祭2010 in 護国神社

 


















10/15-19 博多情緒めぐり2010 (第1節)

 

博多情緒めぐり2010。

今年もベロタクシーでベイサイドプレイスまで足を伸ばす「町家風情とベイサイドの香り」コース
がお楽しみいただけます。それでは第1節(10/15〜19)のようすを観てみましょう!































10/9-10 北野町コスモスフェスティバル2010

 

あの北野町コスモスフェスティバルに初参加しました!

歩くと結構長いコスモス街道ですが、たくさんのお年寄りや子供連れのご家族が
ベロタクシーに乗ってのんびりとコスモス見物を満喫していただきました。

それでは、2日間のようすを写真と動画でご覧ください。


1日目は小雨ぱらつく曇り空のため、比較的のんびり・・・ドライバーもコスモスを楽しむ余裕





2日目は快晴!大勢の来場者と乗客にドライバーまったく余裕な〜し! 








それでは、その2日間のようすをまとめてご覧ください(動画)
ドライバーやお客様の笑顔がとってもステキですよ  ↓



北野町のみなさん、お世話になりました! また来年!




第19回 クリンパ!元気フェスタ



福岡市臨海3Rステーションで開催された第19回クリンパ!元気フェスタに初参加!

今日も40℃近い猛暑晴れ今回は天神から自走してきましたが、到着時点ですでにバテ気味冷や汗
だいじょうぶかな〜・・・

本日のドライバーのマコトちゃん


マサくん


そして、この夏、熱中症&食あたりに苦しむフルPで〜す!唖然


頑張ってまいりましょー!

福岡・九州地域演劇祭ラッピングベロ出発!


8/20から開催される福岡・九州地域演劇祭のラッピングベロ3台が今月より走行開始!
今回の演劇祭は「ぽんプラザホール(博多区祗園)」10周年記念企画。
今日はそのぽんプラザホール前で主催者のみなさんと記念撮影。

撮影後は3台並んで天神での凱旋走行へ出発!


しかし、このデザインかなり目立ちますね〜


渡辺通りを横断なう。


「麦わら王子」ことヒー坊です。真のタフ・ガイですグッド


岩田屋から


大名方面へ。


福岡・九州地域演劇祭でぜひお芝居を観ましょう!

福岡・九州地域演劇祭
福岡・九州地域演劇祭ブログ


夏だ!こども探検隊 【福重子ども会ご一行様】



長い梅雨が去り、カーッとアツい夏がやってきました晴れ

今日は福重子ども会(西区)の30名の子どもたちを乗せて、博多のまちをめぐる
「子ども探検隊」。博多町家ふるさと館の前はいつになくとってもにぎやか!

30名は一度には乗れないので2班に分けてスタート!
では、楽しいツアーのようすをどうぞ!




子どもたちに「ヅラ!ヅラ!」と呼ばれていたマコトちゃん。正解は地毛ですバッド


麦わら帽子のヒー坊。今日も全開!


子どもたちにいつも人気の「王子」こと古P。実は、女性にも男性にも人気です拍手


東長寺にやってきました。


撮ってはいけない大仏さまごめんなさい。いつ見ても大きいのでつい・・・
ヒー坊があんなに小さいし・・・


一行は御供所町へ。


ギャルに囲まれるマサ君。




ベロと子どもたちはとってもよく似合います。



夏初日のいきなりの暑さと子どもたちのパワーに押されまくりでしたが
とっても楽しいツアーでした。みんなまた来てね!


終わった後のカキ氷サイコー!


蠧本太陽電池ネットワーク・久留米支店オープン!



ベロタクシー福岡を運営するわがNPO法人トータス環境都市教育研究所では
今年度より家庭用太陽光発電システムの普及活動を開始するわけですが
そのパートナーでもある蠧本太陽電池ネットワークさん(熊本)の久留米支店がOPEN!拍手
7/1〜7/4はオープニングイベント開催中!で、ベロも来ました〜!


店内には発電効率の高い「単結晶」タイプの太陽光パネルがズラリ!


このように設置します。太陽光パネルは瓦の上に直接置くのではなく、浮いてます。
これなら瓦への負担は心配なし。これ、スタッフの方の手作りです。すごい・・・
ここまで間近に実物を見れるショールームもなかなかないのでは?


外では古Pとマコトちゃんが準備中。雨降らないといいね〜


森山社長です。


体験乗車は、久留米支店の周辺をぐるっと1周します。






この変なオジさん・・・今回ベロと一緒にオープニングイベントに参加している
話題のJerry'sポップコーンの古賀社長です。別名「個性の塊」です楽しい

Jerry'sポップコーンほんとに美味しいので一度食べてみてくださいね!



妙にサマになっています。ベロには個性あるドライバーが似合いますねグッド

今年度からいよいよ日本も国をあげての太陽光発電システムの普及政策が始まります。


第63回 日本臨床眼科学会


第63回 日本臨床眼科学会
2009年10月9日〜12日 福岡国際会議場・マリンメッセ福岡・福岡サンパレス

ベロタクシー7台による国際会議場⇔マリンメッセ福岡のシャトル運行。
1日1台約60往復・乗車約120回(約180名)。7台3日間で、なんと、のべ約3,000人以上に
ご利用いただきました。みなさまありがとうございました!

では、そのようすです。



食育祭2009「Food&Eco Monthふくおか」

主催:食育推進ネットワーク

今年もやってきました!ベロタクシーが毎年恒例で参加するイベント「食育祭2009」。

今年はクローバープラザ(春日市)からアクロス福岡よこの天神中央公園に舞台を移し
Food&Eco Monthふくおか」と題した1ヶ月のロングランイベントです。

主催の「食育推進ネットワーク」の皆様には、いつも新鮮な野菜をいただいたりして大変お世話になっております。いつもありがとうございます!

さて、天神中央公園の濃い緑に囲まれた「食育広場」では、今年もたくさんの来場者がブースやステージイベントで楽しまれました。

いつもの通り、ベロタクシーにもたくさんのチビッコや親子連れの方々に乗っていただきました。今回は天神のど真ん中を運転したので、さぞかし面白かったことかと思いますよ〜。
ではではその風景です↓

↑↓今回、中央公園内に初めてベロで入りましたが、緑が多くてとってもGOODですね〜。

↓StyleFM号に乗るのは、いつもチビッコに大人気のドライバーゆうた君です。

↓九州電力号に乗るのは新人ドライバーのノブ君。
とっても愛想良くて人気者ですが、だいたいいつも口を開けているか、何かを食べています楽しい

↓大名小学校号はマー坊です。今秋からヨルダンにサッカー教えに行っちゃいます。



↑↓初めてベロタクシーを見る人も多く、いつも口半開きのノブ君も全開です。


食育祭のみなさま、今年もお世話になりました。
これからもお世話になりますのでよろしくお願いしま〜す楽しい

TEKU TEKU TREE with大名小学校遠足


今日はNPO「TEKU TEKU」のミースさんのイベント「TEKU TEKU TREE」と大名小学校の歓迎遠足のコラボイベントです。

先ずは体育館で、2年生〜6年生による新入生歓迎イベント。
お兄さんやお姉さんが披露するお芝居に新入生は大喜び!
ってゆうか、私たちが一番喜んで観てたかも。




さて、歓迎集会を終え、ベロタクシーとTEKU TEKU TREEと大名小全校生徒の一行は、パレードをしながら舞鶴公園へ。天気予報では雨でしたが、降らないでくれ〜!


公園について、学年ごとに記念撮影カメラ。子どもたちの元気なエネルギーは本当に素晴らしい!


公園の緑の中でお弁当を食べたら、さあ遊ぼう!みんなでベロタクシーに絵を描くぞ〜!!


みんな真剣に思い思いに描きます。


子どもが描く絵は、策略がなくて生き生きしていますね。


あら、天井にも(笑)。ベロはすべてがキャンパスです。




こんなにたくさんの子どもたちに囲まれて、ベロも私も心が浄化されました。


はい出来上がり!子どもの絵にはかないませんね。言葉がありません。。。


さあ、みんな帰るぞ〜!!また遊ぼうね〜!


このベロタクシーは夏頃まで市内を走ってます。
楽しかった〜ラブ


今回のTEKU TEKU TREEのようす。動画もご覧ください。↓




calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

  • ベロタクシー福岡サイクリングクラブチーム
    vera
  • ベロタクシー福岡サイクリングクラブチーム
    安藤由朗
  • ベロタクシー福岡サイクリングクラブチーム
    甲賀
  • 10/31 福岡市長選挙【広報自転車隊】出発式
    ヒー坊
  • 蠧本太陽電池ネットワーク・久留米支店オープン!
    Jaruno
  • 夏だ!こども探検隊 【福重子ども会ご一行様】
    VELO-MAN
  • 夏だ!こども探検隊 【福重子ども会ご一行様】
    TOMO
  • RKB 今日感テレビ【福岡・九州地域演劇祭PRイベント】
    じゅんじゅん
  • Jcom「Hometown福岡」ロケでハルさん乗車
    じゅんじゅん
  • Jcom「Hometown福岡」ロケでハルさん乗車
    じゅんじゅん

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM