朝ラン(68)日隈優輔選手と糸島ラン


雨でなかなか辿りつけなかった68回目の朝ラン。今朝はBIGなゲスト・日隈優輔選手が登場!

日隈選手はヨーロッパのプロチームで活躍後、
現在は台湾チーム「FUJI ASIA」に所属し、アジアツアーに参戦中!

彼との縁は、彼がヨーロッパから帰国後、選手活動の合間を縫って
ベロタクシーのドライバーとして活動してくれたのがきっかけでした。

今朝のメンバーは、高校生のオオバ君・あまんちゅさん・山ちゃん・マー坊・久々に登場「ナえない男」のヒラタケさん、ヒロさん56と私の8名!自転車自転車自転車自転車自転車自転車自転車自転車 今朝も幅広い年齢層!

日隈選手からいろんなアドバイスをもらいながら、九大前を2周ほどして二見ヶ浦へ。

同じように自転車にまたがっているにもかかわらず
一見して風格に差が出てしまうのがプロとアマチュア悲しい カッコええな〜!!

ではその様子をどうぞ!


帰りはまたまた「ウ〜ラかオ〜モ〜テ!」でプロを交えた紅白戦!

なんとも贅沢な朝ランを満喫しつつ、日隈選手が引いてくれたおかげで
ぶっちぎりでゴールできたVELO-MANでしたグッド ウレシー・・・

日隈選手また来てくださいね!朝早くからありがとうございました!

こちらは日隈選手のダイジェスト版です。
もっとカッコよく乗りたい方、もっと早く乗りたい方は何度も繰り返し観ましょう!




送別ラン!しまなみ海道140km



3:30集合→4:00出発!の予定でしたが、私をはじめ寝坊者続出で4:30出発!
で何処に行くかというと、今日はマー坊とシンゴちゃんの送別ランで「しまなみ海道」!

参加者は、マー坊・シンゴちゃん・ヨッシーさん・ヤスさん・ワッキーさん・山ちゃん・フレッシュ高校生オオバ君、と私の8名+マネージャー(?)のユリカ嬢の9名!
自転車自転車自転車自転車自転車自転車自転車自転車ピピピ

朝9時過ぎに尾道(広島)に到着。いや〜遠いね〜。。。
みんな自転車組み立てて10時に出発。

しまなみ海道は最高のサイクリングコースでした。もう言葉では説明しづらいので
映像4本+1本でお楽しみください!














もう楽しかった、の一言でした。また行きたい〜!

朝ラン(66)フレッシュ高校生&ドロドロおやじたち


フレッシュな高校2年生が登場!いよいよわがチームもプロを輩出する日が近いか!?
というわけで、フレュッシュなオオバ君とドロドロおやじ達は出発しました。

しかし、今朝はさむい〜!今日は近場にしようぜ〜。。。とドロドロおやじ達。
ドームを2周して愛宕神社へ。ぜんぜん体が暖まらないまま、いったん唐人町へ帰還。

ここでフレッシュなオオバ君はフレッシュに学校へ。いってらっしゃ〜い!
なんか新鮮というか懐かしいというか・・・

さて、これからはオヤジの部。
西公園をドロドロと、いやグルグルとまわりはじめました。

ここでドロドロ度全開だったのが最年長ヒロさん56。
ま〜速いのなんの。。。あまんちゅさんもワッキーさんもタジタジの周回でした。

ではそのようすをどうぞ!


真っ直ぐに前を見つめる将来有望な青年と、その後ろでニヤニヤするドロドロなおやじ達。


上の写真を見れば一目瞭然ですね楽しい

朝ラン(65)志賀島バトルwithどさんこ

今朝は久しぶりに志賀島を走ってきました!

あまんちゅさん、ワッキーさん、ヒロさん56、トライアスリートぬりカベ君と私の4名に
今週も火曜定休日の「どさんこチーム」から太郎君と金やんが参加してくれました!
自転車自転車自転車自転車自転車自転車自転車

太郎君とぬりカベ君・・・今日もバトルな朝が始まりそう。。。
ヨッシーさんがお休みなのが残念で〜す!

海ノ中道の直線コースでいきなり太郎君、ぬりカベ君、金やん、あまんちゅさん4名のバトル。
速すぎてカメラ(私)ついていけず悲しい

志賀島ウラの上り坂のワッキーさんの猛ダッシュもすごかったですね〜!

では今朝のようすをどうぞ!


おまけに帰りの直線コースもカメラ(私)ついていけず悲しい
かなし〜。。。


朝ラン(64)バイパスと南風台と志摩CC65km

マー坊、ヨッシーさん、山ちゃん、Dr.コミやん、ワッキーさん、ヒロさん56と私の
7名で今朝も涼しい秋晴れの朝を満喫してきました。自転車自転車自転車自転車自転車自転車自転車

ヒロさん56は途中早退。今日はいつもより少し距離を延ばして、202バイパスを西へ。
南風台を通り抜け、彦山を登って志摩ccへ抜ける約65kmのコース。

いつもの二見が浦で休憩後、みんなで「う〜らかお〜も〜て!」子供オヤジ・・・

Aチーム=ワッキーさん、山ちゃん、Dr.コミやん
Bチーム=ヨッシーさん、マー坊、私
の2チーム分かれて、今津運動公園まで約10kmのチーム戦を開始!

では今朝のようすをどうぞ!


お互いにエースを決め、駆け引きになっていない駆け引きを続けながら
ちょっとした緊迫感を楽しみました。たまにはこんなゲームもいいね〜。

朝ラン(62)糸島バトルwithどさんこ


「どさんこ」は火曜定休日。ってことで、どさんこチームより太郎君とカナやん2名のゲストです!
ベロチームは・・・ヨッシーさん&ワッキーさんコンビ、カミさん、ヒロさん56、Dr.コミやん、マー坊、
私の8名。合計10名で出発!!自転車自転車自転車自転車自転車自転車自転車自転車自転車自転車

糸島一周50kmコース。今朝も秋晴れ晴れ

いつも前半は一番後方でノンビリ走るヨッシーさん。
今日は早くから先頭を引っ張りはじめ、ペースが速いのなんの・・・

九大伊都キャンパス過ぎの坂道を上りきると、もう先頭集団の影も形もありません悲しい

後半も巡航速度40km付近を維持しながら、いつになくハイペース冷や汗
太郎君効果はスゴイですね〜拍手 では今朝の映像をどうぞ!


いや〜今日はカメラ(私)もついていくのが必死でした冷や汗
でも、とっても楽しい朝ランでしたね!太郎君、カナやんまた来てね〜!

朝ラン(61)日向峠→芥屋70km


今朝も秋晴れ!今日は土曜日なので、いつもより少し距離を延ばしましょう!
久々登場のヤスさん、土曜男のクマさん、生まれた頃から腐れ縁のヨッシーさん&ワッキーさん、最年長ヒロさん56、と私の6名で出発!!自転車自転車自転車自転車自転車自転車

202バイパスから芥屋へ抜ける予定でしたが
「最近、日向峠のぼってないよな〜」などと考えながら漕いでいくうちに
いつも間にか吸い寄せられるように日向峠に向かってました楽しい

ヒロさん56は峠の手前でお仕事へ。残る5名でエッチラコッチラ・・・
ヨッシーさんとワッキーさんの腐れ縁コンビは速い〜!
日向峠初挑戦のクマさんもきっちりシャカシャカ。さすがアスリート!

さて、クロスバイクで頑張るヤスさんは?

続きはムービーでどうぞ!


やっぱり70km走ると走り応えがありますね。
青い海が最高のランでした〜!
ヤスさん、また来てよ〜!

朝ラン(60)サルとカバと救急車


すっかり秋晴れの朝。空気もひんやり。今日は山のほうへ行ってみよう!
ってことで那珂川町にある中ノ島公園を目指して出発!

今朝のメンバーは・・・うどん屋の松さん、久々登場の花屋の良さん、あまんちゅさん、
リキさん、ワッキーさん、ヒロさん56、山ちゃん、私の8名です!
自転車自転車自転車自転車自転車自転車自転車自転車

セブンミリオンCC前のなだらかな坂道を越えると、気持ち良い秋風をうけながら続く下り坂。
エッチラコッチラ上ってきた良さんとともに中ノ島公園に到着。

冷たい山水が流れる中ノ島公園の川では、野生のカバ!?が水浴びをしていました馬
筑前町からやってきたオーストラリア人のサイクリストもカバ見てビックリ!

中ノ島公園を出発してすぐにキキッ!という声。なんと今度は野生のサルに遭遇びっくり!
今朝の朝ランは自然を満喫できました。

では今朝のようすをムービーでどうぞ!


帰り路。

うどん屋の松さんが突然左折してきた車と接触&落車!!
そのようすです↓

病院メンバー以外の方へ・・・交通安全への啓発VTRです。繰り返し観ましょう!
病院メンバーの方へ・・・笑うな!というには酷な映像です。繰り返し観たくなります。


幸い大事には至りませんでしたが、本当にみなさん気をつけましょうね冷や汗
松さん公開してごめんさ〜い!誰からも愛されるキャラがうらやましい!
早く治して走りましょうね!楽しい

朝ラン(58)緑ガメ君と芥屋70km


今朝は久しぶりに緑ガメ君が参加で〜す!7/20オートポリスぶりですね〜。
コミやん、ワッキーさん、山ちゃん、トライアスリートのヌリカベ君、と私の6名で西へ向かって出発!自転車自転車自転車自転車自転車自転車

バイパスのアップダウンを終えて加布里→芥屋→二見が浦を一周する約70kmコース。
青い空と海がまぶしい最高のお天気でした。

では、緑ガメ君の走りっぷりを観てみましょう!



遠くから参加してくれた緑ガメ君ありがとう!またおいでよ!

中山サーキット(岡山)ロード&3時間耐久


7月に出場したオートポリス3時間耐久レースが荒天で30分打切となったので
はるばる中山サーキット(岡山)まで行ってきました!
15日深夜0時に出発し、翌朝6時に到着。遠いのなんの・・・

今回は午前中がロードレース。午後から3時間耐久レースというハードスケジュールびっくり
みんな走れるかしら・・・

今回の出場者は、大食漢の山ちゃん、うどん屋の松さん、外科医のコミやん、初レースとなる美容師あまんちゅさん、こちらも初レースのリョウ君(小学6年)、そして私(VELO-MAN)の6名です!
自転車自転車自転車自転車自転車自転車

まずは車中からリョウ君の初レースとなる小学校5〜6年生の部まで。
特設ショートコース600m×4周=2.4kmのレースです。


小学生と言えどもかなり早かったです冷や汗リョウ君ますます頑張らねば!

さてお次はいよいよ大人の部。
8km(4周)に大食漢の山ちゃんがMTBで出場!
12km(6周)にうどん屋の松さん、美容師あまんちゅさん、外科医のコミやんが出場です!


スタートと同時にチェーンが外れた松さんの焦った顔はサイコーでしたね楽しい
しかも最後はパンクでリタイヤ〜松さん役者だね〜!拍手

さて、最後は20km(10周)に出場した私の醜態と、炎天下の3時間耐久レース!


結果は以下の通り。

自転車大食漢の山ちゃん   MTBソロ部門 5位:37周(約74km)
自転車美容師あまんちゅさん ロードソロ部門48位:45周(約90km)
自転車外科医のコミやん   ロードソロ部門68位:41周(約82km)
自転車うどん屋の松さん   ロードソロ部門75位:39周(約78km) 
自転車VELO-MAN       ロードソロ部門91位:14周(約28km)落車リタイヤ悲しい

いや〜この難コースでの3時間耐久はとってもハードでした。
みんなよく頑張りましたよ〜拍手拍手拍手拍手
3時間耐久レースを完走した(私以外)4人の姿は、とってもカッコよくて、感動ものでした。

みなさん本当におつかれさまでした!!
ハードで楽しい岡山遠征でした!


calendar

S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

  • ベロタクシー福岡サイクリングクラブチーム
    vera
  • ベロタクシー福岡サイクリングクラブチーム
    安藤由朗
  • ベロタクシー福岡サイクリングクラブチーム
    甲賀
  • 10/31 福岡市長選挙【広報自転車隊】出発式
    ヒー坊
  • 蠧本太陽電池ネットワーク・久留米支店オープン!
    Jaruno
  • 夏だ!こども探検隊 【福重子ども会ご一行様】
    VELO-MAN
  • 夏だ!こども探検隊 【福重子ども会ご一行様】
    TOMO
  • RKB 今日感テレビ【福岡・九州地域演劇祭PRイベント】
    じゅんじゅん
  • Jcom「Hometown福岡」ロケでハルさん乗車
    じゅんじゅん
  • Jcom「Hometown福岡」ロケでハルさん乗車
    じゅんじゅん

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM