朝ラン(45)糸島50km 最年長・床屋のヒロさん初


オートポリス3時間耐久レース(雨天30分打切り)も終わり、今朝は糸島一周50kmコースです。
参加者はヨッシーさん、ヒラタケさん、あまんちゅさん、ワッキーさん、アツシさん、山ちゃん、うどん屋の松さん、私、そしてチーム最年長・床屋のヒロさん(56)が初参加で9名!
自転車自転車自転車自転車自転車自転車自転車自転車自転車

雨上がりの今朝は風が少し冷たくて気持ちいい〜!

レース直後にもかかわらず、九大前のストレートではやっぱり自然バトルです。


九大すぎの上り坂。いつのまにかみんなシャカシャカ上れるようになりましたね拍手


海に出ます。


なんと生まれた時からの幼なじみというヨッシーさんとワッキーさん。
同じチーム、同じジャージで自転車乗るなんて予想もしなかったでしょうね拍手


帰りはシーサイドももちの海岸沿いをのんびり。しばらくレースのことばかりで、のんびりと自転車を楽しむことを少し忘れていたので気持ちよかった〜


それにしても松さんは速くなりましたね〜。
今日の往路も40km/h近いペースで走るヨッシーさんたちにピッタンコ。

でも、松さんのキャラがサイコーです。

オートポリス3時間耐久レース


さて、いよいよこの日がやってきました。
わがベロタクシーサイクリングチーム初のレースとなるオートポリス3時間耐久レース。
みんなこの日のために練習してきました。いざオートポリスへ向けて3時出発!遅刻者なし!

ところが、オートポリスへ向かう車中からすでに雨。
標高が高くなるにつれて霧も濃くなってきました。


どうにかレースは開催されましたが、スタート時はどしゃ降りの強風。
だれがどこにいるやら、さっぱりわかりません。


お、ひとりMTB部門にエントリーしている山ちゃん発見!頑張れ!!


わがチームのブルージャージが4人(?)見えますが誰でしょう・・・


こちらは久々に登場したヨウヘイ君です。


ヨッシーかな〜・・・


チーム最年少のリョーもずぶ濡れで応援してくれました。早くレースに出たいね。


ん?パレットさんとクマさんかな?奥でひとり戦闘体制はうどん屋の松さん?

この後、雨と霧はさらに強まりレースは30分で打ち切りとなりました。
みんな体が暖まって、これからというところでしたので残念!!


トップ集団にいたヨッシーと太郎君。残念でしたが表情は晴ればれですね。


みんなずぶ濡れ・・・


でも天気ばかりはしようがない。

しようがないからカツ丼でも食うか!!と日田の名物カツ丼店「東華」へ。

この大きさ・・・ヨッシーもビックリ。


大食漢の山ちゃんはもう嬉しくてたまりません!


しかも、あの大どんぶりを2杯もたいらげました・・・言葉もありません。。。

日田で温泉に浸かり、帰りの車中はみんなおねむ。。。


帰りの車中でオシッコがまんしすぎてグッタリのうどん屋の松さん(笑)
大仏ではありません。


後ろのみんなもこの通り。。。


わがチームの初レースは残念ながら不完全燃焼でしたが
初めてみんな一緒に遠征できて楽しい一日でした。
次回は頑張ろうね!




朝ラン(44)お揃いジャージで糸島50km


青い海に負けないくらい青いジャージ!そうです。ついにユニフォームの完成です!
み〜んな青!さわやかな青!ポカリスウェットな青!


今日はヨッシーさん、あまんちゅ君、うどん屋の松さん、お花屋の良さん、パレットさん、
コミやん、クマやん、山ちゃん、ワッキー、と私の10名!自転車自転車自転車自転車自転車自転車自転車自転車自転車自転車
ここんとこ志賀島での練習続きだったので、20日の3時間耐久レース前の最後の朝ラン
となる今朝は、久々にのんびりと糸島の海を目指して出発です。


しかし、10名お揃いのジャージで走ると目立ちますね〜こりゃ。
すれ違う車や自転車、歩行者の目線が面白いほどわれわれに釘付けです楽しい

映像で観てみるとこんな感じです。


目の前に二見が浦の海が開けた瞬間は何度来ても最高です。ではココでCMです。


明後日はいよいよ3時間耐久レース。みんな走り抜きますよ〜!


おまけ↓こんな風な気合いの入れ方もありですね拍手

うなぎパーティー


今日はうなぎパーティー!ベロタクシー唐人町ステーションに集合!
太郎君もご家族連れで来てくれましたよ〜いらっしゃ〜い拍手


お隣の天然一筋の柴田鮮魚店のおじちゃんがパタパタ!たまらん匂い・・・


ほらっ!天然うなぎが焼きあがりました!


ご飯もって並んでますのはヨッシーさん(左)ハコピン(中)
そして、ついに自転車を購入したミツトシ君(右)。


こんなに真剣なメンバーを初めてみましたバッド


兄貴分のミツトシ君の隣で嬉しそうに話すのは弟分の雄太君。
もうすぐ試験(教員)が始まるので、これからしばらくお休みです。頑張ってね!


お腹が一杯になったところで、太郎君がベロタクシーに挑戦!
なかなかカッコいいじゃん拍手いつでも漕ぎに来てくださいね!

それにつられて他のみんなもベロタクシーを漕ぎ始めましたよ楽しい






にぎやかなで楽しい夜でした!うなぎも美味しかった〜!



見習え!最年少メンバー(?)リョーのバランス


競輪選手になると言い放つ小学校6年生のリョー君。
初の3本ローラーに挑戦です。



いやいや・・・おじさんたちも頑張りましょう!

朝ラン(39)志賀島 久々のヒラタケダッシュ!


7/20の3時間耐久レース(オートポリス)を間近にひかえ、今朝も志賀島へ向かいます。

今日のメンバーは、マー坊、ヨッシーさん、ヒラタケさん、パレットさん、ワタルさん、うどん屋の松さん、お花屋の良さん、あまんちゅ君、またまた寝坊で現地合流の山ちゃん、と私の10名!
よし!今日も頑張ろう!


新車でかなり足もまわりはじめたパレットさん(右)しかし35km以上走るのは今回初。
どうゆうわけか自転車を始めてタバコも始めたワタル君(左)



こちら久々に走る妊娠11ヵ月のお花屋の良さん。なかなかお腹はひっこまないけど
スピードはあがってきました。お腹はたぶん生まれつきなんだよ楽しい

さて今日の映像も、いつもの海の中道のストレートからです。
ナえない男・最年長ヒラタケさんの猛ダッシュをご覧ください!

(今朝は強風でカメラ片手では追いつけませんでした悲しい


いつものスタート地点で一服し、今日も周回開始!

今日は中間地点の上りでどうにかギアミスを回避できたので
マー坊とヨッシーさんの先頭グループで走れました。



海の中道・復路のストレート。お花屋の良さんとパレットさん35km/hで頑張りましたよ!


カッコいい姿で終わらせてあげようかと思いましたが、やっぱりこのショットで締めます楽しい
良さんおつかれさまでした!

この後、天神でパレットさんも立ちゴケ、流血拍手カメラ間に合わず悲しい

朝ラン(38) 最多11台で志賀島バトル!with太郎君


なんじゃ?この黒い集団は・・・
朝っぱらから志賀島を占拠するわがベロタクシー福岡サイクリングクラブチーム38回目の朝ラン。

今日は火曜日!親分・太郎君と途中で合流。
TIMEの高級フレームに乗せ換えた太郎君の自転車にみな釘付けです楽しい


そして、いつもの海の中道の直線コースで自然と始まる大バトル!今日は映像でどうぞ!


志賀島でアツシ君と初参加のシマダさんと合流。
今日は最多11台!しかも平日の朝7:30!!集まり良すぎるわがチーム拍手


それでは11台で周回へ出発!いきなり35km/h超!ペース配分無視のわがチーム!
まるで無意識に突き進むサバンナのバッファローの大群みたいで、なんか笑えます楽しい



今日も上りのギアミスで先頭集団と離れてしまった私は一人で撮影悲しい
と、そこへ私をいきなり抜き去った独りバッファロー!ここんとこは映像で↓


わずか半月足らずですっかり速くなった「うどん屋の松さん」おまけ映像です。


人数といい、スピードといい、今朝の朝ランは最高に楽しかったですね〜!
早く全員で走りたいね〜!!

ベロタクシー唐人町ステーションに到着してくつろいでいると・・・

今度は太郎君のチームのメンバーがぞろぞろと集まってきました。
そうです。太郎君はこれから自分のチームでも走るのです。恐るべし体力冷や汗


うちはいったい何屋さん?って感じで自転車だらけ楽しいいいね〜。


太郎君チームのみなさん気をつけていってらっしゃ〜い!また走ろうね!


朝ラン(37) 西公園5周&ドーム3周&愛宕神社


今朝はベテラン勢は沈没し、フレッシュメンバー9名での朝ラン!
シンゴ君、糸島での海水浴(?)以来のワタル君、コミやん、ヤスさん、新車で絶好調のうどん屋の松さんとパレットさん、そして、ヨッシーさんとこ(自転車屋さん)のハコちゃんと私と同じ階に住むクマさん(こちらも新車!)が初登場!今日は近場を攻めてみましょう!

まずは西公園。
みんなで坂を一気に駆け上がり、1km周回×5周。寝起きには効きますね楽しい


お次はヤフードーム3周。
早朝のドーム裏手は車もいないので、みんな気持ちよく加速。


初参加のクマさん。初めて乗るロードレーサーのスピード感にとっても楽しそうでした楽しい
マラソンで基礎体力があるクマさんは私たちにとって脅威なのですショック


最後は愛宕神社!
よかトピア通り側から頂上まで一気に(?)駆け上がり・・・
というわけにはいかないまでも、頂上からの眺めと青い空に満足。
しばらくみんなで雑談タイムでした。


しかし、10台前後で走るとカッコイイですね〜!
お揃いのジャージ来て早く走りたい!

朝ラン(36)志賀島周回


今回も志賀島周回で〜す!参加者はマー坊、ヨッシー、山ちゃん、コミやん、そして初参加のワキやんに私の6名です。自転車自転車自転車自転車自転車自転車

さて、早速ですが私は2周でダウン悲しい
テトラポットでカメラを構えて待っていると・・・

来ました!3周目のヨッシーが案の定ぶっちぎり・・・かと思ったら
なんと後方にもう一人!だれ?映像を観てみましょう↓


ワキやんと山ちゃんは1周で早退したので4名で唐人町へ帰りました。
コミやんも足がよくまわりだしたので脅威だな〜。。。


朝ラン(35) 最多10名!志賀島周回


さて、7月。今月20日の3時間耐久レースへ向けてそろそろ体力をつけなイカン!

ってことで今日から20日まで志賀島周回ラン中心となります!


5:00出発の先発隊はお花屋の良さん自転車美容師あまんちゅ君自転車自転車の3名。
志賀島まで自転車積んで車で行っちゃいましたら楽チン!

志賀島周回は1周10km。
「ノンストップの志賀島周回コースは3時間耐久(オートポリス)に最適ですよ!」
と太郎君からアドバイスをいただき・・・
おっ!!その太郎君が目の前を通り過ぎて行きました!
写真撮れず・・・悲しい

よし、うちらも頑張ろう!びっくり と言ったものの・・・

久々に走る妊娠11ヶ月の良さんはたった2周(20km)でダウン。
お腹の赤ちゃんも順調そうです・・・今度は男の子かな〜。。。

あまんちゅ君は3周(30km)を疾走!速くなったな〜。。早く愛車が欲しそうです。

そこへ突然現れた自転車ギャングたち!!びっくりびっくり

怖そうな連中がニヤニヤ笑いながらやってきたと思ったら、6:00出発隊のマー坊自転車ヨッシーさん自転車ヒラタケさん自転車リキさん自転車ヤスさん自転車にチーム期待の長身レーサー・アツシさん自転車と、ついに新車を購入したうどん屋マツさん自転車の7名が到着!

総勢10名の朝ランはチーム最多記録の更新です。
これだけ集まるとテンション上がりますね〜!!

7名は周回へ出発!

志賀島。平日朝7時。僕らっていったい・・・深く考えないようにしますバッド


唐人町に帰ってきた7名。かなりハードだったみたいでバテバテでした楽しい
途中からパンクで歩いて帰ってきたヤスさん、おつかれさまでした!


calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

  • ベロタクシー福岡サイクリングクラブチーム
    vera
  • ベロタクシー福岡サイクリングクラブチーム
    安藤由朗
  • ベロタクシー福岡サイクリングクラブチーム
    甲賀
  • 10/31 福岡市長選挙【広報自転車隊】出発式
    ヒー坊
  • 蠧本太陽電池ネットワーク・久留米支店オープン!
    Jaruno
  • 夏だ!こども探検隊 【福重子ども会ご一行様】
    VELO-MAN
  • 夏だ!こども探検隊 【福重子ども会ご一行様】
    TOMO
  • RKB 今日感テレビ【福岡・九州地域演劇祭PRイベント】
    じゅんじゅん
  • Jcom「Hometown福岡」ロケでハルさん乗車
    じゅんじゅん
  • Jcom「Hometown福岡」ロケでハルさん乗車
    じゅんじゅん

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM