唐津100kmポタリング 本日の主人公は・・・


前日の雨がウソのように快晴の夏日晴れさすが晴れ男集団拍手

さて、今日は波戸岬へのサザエツアー!
参加者はマー坊(pontaさん)、ヨッシーさん、シンゴ君、初参加のコミヤさん、
そして同じく初参加でmixiから加入したさん、と私の6名自転車自転車自転車自転車自転車自転車


おなじみとなった202バイパス沿いのアップダウンを鳥のように駆け上がるヨッシーさん


一方、まだ自転車始めて間もないガメ君26歳。


スタートから20km地点ですが、一番奥のガメ君そうとうキてます冷や汗

手前のコミヤさん、笑ってますが実はこの後吐きそうになります。キてます・・冷や汗

波戸岬まであと50km・・・


二丈浜玉パーキングの青い海。笑顔で写ってますがガメ君はキてます冷や汗


たしか6名で走っているはずなのに、ひとり。


ひとり・・・


唐津で昼食。波戸岬まであと15km程度ですが今日は無理せずにここで折り返し。
ガメ君もひと安心。帰りはみんなといっしょ・・・


ヤベッ!!また離される〜!


帰りもひとり・・・

でも、ひとりじゃありませんよ。
わがベロタクシー福岡サイクリングクラブチームは速さだけを競うチームじゃなくて、
自転車始めたばかりの方でも安心して入れるチームなんですよ〜楽しい

ガメ君のような新人さんが入ると、その成長がみんな楽しみです。

ガメ君のにくめないキャラが今日の主人公でした。ガメ君また走ろうね。


楽しい唐津100kmツアーでした!

朝ラン(34) 笑劇・ヒラタケ劇場「ナえない男!」


またまた新しいユニフォーム(前回はドクロ唖然マーク)に身を包み現れた
ベロタクシー福岡サイクリングチームのひらめきヒラタケさん(555)。

夜中に他人の家に水をかけまくり、徹夜明けの妙なハイテンション。
(ヒラタケさんは消防団です。イタズラおやじではありません)

初参加のヤスさん、ヨッシーさん、VELO-MANとヒラタケさんの4名は
日向峠→飯場峠(糸島峠)→石釜豆腐のコースへ出発!!自転車自転車自転車自転車

まずは日向峠。
いつものごとくヒラタケさんは坂道を見ただけでナえている・・・と思いきや
なんと今日はナえることなくシャカシャカ上ってきましたよ!
今日はいつものヒラタケさんとはちょっと違うじゃん!!冷や汗


少し遅れてクロスバイクで必死に上ってきたヤスさんとパチリカメラ


日向峠をさっそうと下ったヒラタケさん。今度は飯場峠(糸島峠)に初挑戦!
オッ!!なんと上りのエキスパートのヨッシーさんをぶっちぎり
猛ダッシュで峠を上りはじめた〜!!ヒラタケさんが遂に生まれ変わっちゃったよ〜!!


「ヒラタケさん見えなくなっちゃった!!」と思いながら下からまだ3つ目くらいのカーブを曲がると・・・


(やっぱり)ナえているヒラタケさん発見!!いつもの「きもちわりぃ〜!!」を連発楽しい

ヒラタケさんの後方からクロスバイクのヤスさんが接近!
お!ヒラタケさん復活!!やっぱりいつものヒラタケさんじゃない!!
このままヤスさんを突き放すか〜!!


あ・・・


「きもちわりぃ〜!!!!!!!!!!!!!!」

やっぱりヒラタケさんはこうでなくちゃね〜拍手拍手拍手

その頃・・・
飯場峠(糸島峠)の頂上では途中でヒラタケさんを追い抜いたヤスさんが到着!


それからしば〜らくして・・・ヒラタケさん到着(その映像

ヒラタケさん「はよ休憩しょ〜や〜!!」と石釜豆腐へ。


おいしい豆腐といつものヒラタケさんにごちそうさまでした!大満足楽しい





ベロタクシー福岡サイクリングチーム初飲み会


ベロタクシー福岡サイクリングチーム初の飲み会ビール

参加者は、マー坊・ヨッシー・平田さん・お花屋の良さん・うどん屋の松さん・真吾君・マツモト君・リキさん・ヤスさん・ノブさん・コミヤさん・パレットさん・VELO-MANの13名!よく集まりましたね〜楽しい
みんな走れる曜日が違うので、初めて顔を合わせるメンバーもいて不思議な感じ。。。

そして飲み会には参加できませんでしたが、昼間はリキさんのお友達タダノ君もメンバー加入。

お花屋の良さんと同じく(?)長身のイケメンですびっくり

ベロタクシー福岡サイクリングクラブチームは
わずか3ヶ月間で18名のメンバーとなりました!拍手
自転車自転車自転車自転車自転車自転車自転車自転車自転車自転車自転車自転車自転車自転車自転車自転車自転車自転車
いつか全員並んで走ってみたいな〜。。

ところで、初飲み会では40歳・・・いや、39歳以上のオヤジたちが全開ニョロ

若いメンバーたちはさぞビックリしたことだろうとお察しいたしますしょんぼり
ま、でも楽しい飲み会でよかったよかったビール

朝ラン(32) 志賀島周回with太郎さん


マー坊(ponta)、ヨッシーさん、マツモト君(あまんちゅ)、ノブさん、2回目の参加となるうどん屋の松さん、そして私(VELO-MAN)は6時に志賀島へ向けて出発!今朝はいつになく揃いがいい!
それは太郎さんが来るからです!

実は昨日、久々に太郎さんがベロタクシー唐人町ステーションに遊びにきてくれました。
太郎さんを目標とするヨッシーさんは、太郎さんの話を真剣に聞き入っていました。



サンパレスで太郎さんと合流。一行は志賀島へシャカシャカ向かいました。


今日は志賀島(1周10km)を周回するコース。
1周目から松さん、ノブさん、と私は引き離されてしまい悲しい、先頭を引く太郎さん、ヨッシーさん、マー坊にマツモト君がくらいついて走って行きました。

周回4周目。
3周目で断念し、坂の頂上でカメラを構える私の目の前に現れたヨッシーさんが
ものすごいスピードで坂をかけ上ってきましたびっくり


ヨッシーさんに遅れること約3分。今度は太郎さんがヨッシーさんを追って上ってきました。


マー坊は?と、そこへ携帯が鳴り
マー坊「もうみんな休憩してるよ〜!!」


今日は太郎さんのおかげでいい練習になりました。
ありがとうございました。また寄ってくださいね。

それにしても、マツモト君は速くなりましたね〜。オッサンたちには脅威だな〜冷や汗

そして、まだ2回しか走っていない松さん。
しっかりとペダルもまわっているし、ピタッと後ろについてくるし。
オッサンたちにとって、もっとも脅威なオッサンです冷や汗



ヨッシー3本ローラーMAX91km/hを記録!


ヨッシーとお花屋の良さん。5時出発で走る予定で集合しましたが、いきなり雨
「ローラー台に乗ろう!」とゴロゴロやりはじめました。
寝坊したVELO-MAN(私)は6時に合流。マー坊は夕方合流しょんぼり


「カナ(愛娘)も頑張ってるから・・・」と今日もブツブツ自分に言い聞かせながら
時速40km/hで15分×2本をこなしました。パパ頑張るね〜。

↓その時の映像
http://www.youtube.com/watch?v=P41LMsoDX0k


コワい顔でペダルを踏むヨッシー楽しいなんとローラー上でMAX91km/hをマークびっくり
なんて野郎だ!!
↓その時の映像
http://www.youtube.com/watch?v=tsbiYjhPyE4

午後からはそのヨッシー一家を乗せて、ベロタクシーで天神や博多(福岡大仏)をぶらぶら。

明治通り(裁判所前)から鴻臚館への坂道はヒルクライマーのヨッシーが運転。
総重量300kg超でしたからさすがのヨッシーもキツそうでした楽しい
↓その時の映像
http://www.youtube.com/watch?v=mfhbXVbsUfs

朝ラン(31)パレットさん初ラン 今津35km


今朝はパレットさんの初ランの日!
と言っても、昨夜(深夜)急きょ決まったんですけど。

しかし、他には誰も来ません・・・

ここんとこ急に暑くなったので、みんな少し疲れがたまってるころかな?
では二人自転車自転車で出発しましょう!

多忙とストレスで最近体調不良のパレットさん。
「運動せにゃ!」ってことで昨夜ビールながら急きょ参加することに。



初ランの今朝は今津を巡航速度27km/hくらいでぐるっと一回り35km。
青い海と風が気持ちいい朝ランでしたねパレットさん。
自転車で体力づくりとストレス発散して元気に仕事頑張りましょう!


パレットさんおつかれさまでした。
少しスッキリできたかな?キツかったかな?

今日は1日お尻が痛くて足がダルいと思いますが、すぐに慣れますからね。
今後もコツコツやりましょうね!

朝ラン(特)初みつとし!初泳ぎ!?糸島60km


かつてベロドライバーとして(子供たちに)人気をはくしたミツトシ君ついに自転車デビュー!!拍手
2回目の参加となるワタル君と3人で今朝も青空広がる糸島目指して出発しました!
そのようすは下の写真のミツトシの表情から推測してみてください。(動画必見!)








みつとしのようす(動画 




みつとしのようす(動画◆



みつとしのようす(動画)





今日の海はたまらなく青い!思わず飛び込んでしまいました水泳


でも、海に入るキッカケをつくったのはワタル君です。
ソフトクリームを食べた後になって、昨日からお腹の調子が悪いことを思い出し
トイレに駆け込むもトイレットペーパーなし冷や汗
でももうタイムリミットとなりトイレへ。

「どうやって拭いた!?」
「レシートで」
「・・・」
「海入ろうぜ!!」
という流れから。



みつとしのようす(動画ぁ

もう「楽しかった!」の一言です・・・

朝ラン(30) うどん屋さん初ラン!40軍団40km!


記念すべき30回目の朝ラン。木曜集合日。

いつもは出発時間を過ぎた頃に登場するはずの平田さん(555)がえらく早く登場!
なぜかというと、同じ年で同じ消防団でもある新メンバー「うどん屋の松さん」の初ランだからです嬉しい

今朝も6時出発!(実際は6:20)
ヨッシーとノブさん寝坊zzz

お花屋の良さん、カフェの平田さん(555)、美容師のマツモト君(あまんちゅ)、マー坊(ponta)、VELO-MANと、イエロージャージを着て初めてロードレーサーという自転車にまたがるうどん屋の松さんの6名で出発!自転車自転車自転車自転車自転車自転車


この40男たちの背中。どうです?なかなかカッコええですね〜!
ひとり20代の若者マツモト君もオヤジたちに負けじと奮闘です。



初めて走る松さんもいることだし時間もあまりないので、昨日と同じ九大伊都キャンパスの5km周回コースを2周して帰ってきました。(トータル40km)


唐人町に到着して一服する40男たち。
「朝っぱらから俺たちいったい何やってんだろ・・・」
と思いつつも、今日も元気に走れたことに自己満足拍手

「おつかれさまでした〜!」と各自の仕事へ向かいました。

誰が見たって、みんなタフな40代ですね拍手

(追伸)
初めてとは思えないペダリングを見せたうどん屋の松さん。
彼はこのまま7/20オートポリス3時間耐久レースへ出場となる予感楽しい

朝ラン(特) 真吾君ならし35km


またまたベロタクシー福岡サイクリングクラブチームの平均年齢を下げてくれる若手が登場!
真吾君26歳!みなさんよろしくです〜拍手

今朝は仕事前で、しかも久々に走るとあって、九大伊都キャンパスを一周する35kmコースを巡航速度30km/h程度で流しました。

今日のコースはフラットで信号も少なくて良いコース。
7/20オートポリス3時間耐久レースへ向けての練習コースとしても使えそうですよ。


真吾君は明日はお休みしますが、今週末からオートポリスへ向けて朝ラン参加しますよ〜!
真吾君またね〜!!

朝ラン(29) 糸島60kmドクロと立ちゴケと朝cafe


朝ラン29回目。今朝は6時出発!といかず・・・今朝はめずらしくヨッシーさん寝坊。
おNEWの唖然ジャージを来た平田(555)さんも遅れて登場。
ってなわけで、マー坊(ponta)、マツモト君(あまんちゅ)、カミムラ君、VELO-MANの6名は糸島へ自転車自転車唖然自転車自転車自転車

九大の坂を越え、二見ヶ浦の手前を左折し、志摩C.Cを抜け、小高い別荘地がある彦山へ!


久々ながら往路を順調に飛ばしてきた唖然の平田(555)さん。
上り始めてすぐ、いつもの「気持ちわり〜!」を連発しながら消えて行ってしまいましたが
みんなに迎えられながら笑顔で頂上に到着し

道路にヘタりこむ撃沈

その後ろでひとりで静かに立ちゴケしたマツモト(あまんちゅ)君楽しい


最高の眺めとサヨナラして坂を下ったらマー坊(ponta)いきなり田んぼの中へ。
散歩している女性をナンパ?マー坊ならそれもナットクだが・・・


散歩していたのはマー坊のお友達でカフェRUSTIC BARNのオーナーのMAKOさんでした。

今日は定休日だというのに美味しいコーヒーをごちそうになり、ゆっくりとくつろいでしまいました。
ありがとうございましたときめき


緑が生い茂る素敵な庭になる真っ赤に熟したナツメをもぎ食うマー坊。


さて、そろそろ帰ろうか。帰りは高速ヨッシーに引っ張られながら全員快調な走り。
みんな速くなったな〜・・・拍手


今朝はいつもより1時間早く出発できたので、楽しいハードな朝ランでした。

(おまけ)
唐人町に到着する直前にパンクし、歩いて帰ってきたマー坊。



calendar

S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

  • ベロタクシー福岡サイクリングクラブチーム
    vera
  • ベロタクシー福岡サイクリングクラブチーム
    安藤由朗
  • ベロタクシー福岡サイクリングクラブチーム
    甲賀
  • 10/31 福岡市長選挙【広報自転車隊】出発式
    ヒー坊
  • 蠧本太陽電池ネットワーク・久留米支店オープン!
    Jaruno
  • 夏だ!こども探検隊 【福重子ども会ご一行様】
    VELO-MAN
  • 夏だ!こども探検隊 【福重子ども会ご一行様】
    TOMO
  • RKB 今日感テレビ【福岡・九州地域演劇祭PRイベント】
    じゅんじゅん
  • Jcom「Hometown福岡」ロケでハルさん乗車
    じゅんじゅん
  • Jcom「Hometown福岡」ロケでハルさん乗車
    じゅんじゅん

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM