朝ラン(22) 日向峠→飯場峠→豆腐=40km


今朝も快晴晴れ 今朝も平田さん寝坊欠場zzz

月曜男の松本君にマー坊、私(VELO-MAN)の3人で日向峠へ。
何回登っても坂はキツイ〜

日向峠を下ったら、今度は飯場峠へ。 やっぱり坂はキツイ〜
マー坊今日は元気に快走してましたね〜。

松本君も走るたびに速くなってて、コワイな〜。


さ、登った後はとうふ、とうふ!


今日もオイシイ石釜豆腐でした〜。


お花屋の良さん初ラン!糸島50km(夕)


昨日までの寒いも何処へやら。今日は快晴の夏日晴れ

自転車に乗ってみたくて、昨日ついにヨッシーさんの自転車屋さんで
ヘルメットとシューズを注文した唐人町のお花屋の良さんは
今日も店のヒマを見つけては足しげくベロステーションに通います。

※最近ベロステーションは唐人町の商店主のサボリ場と化している

お花屋の良さん
「今日は店を早く閉めてちょっと走ってみようかな〜」

夕方、今度は奥方に引っ張られてベロステーションにやって来ました汗

お花屋さんの奥方
「今日は娘の運動会にはロクに顔も出さないくせに
  朝から(自転車で)走りたい、走りたいってうるさいのよこの人」

まるでワガママな子ヒツジ状態のお花屋の良さんピピピ

ってことで、サイクリングチーム初の夕ラン決定!
夕日を目指して糸島の二見浦海岸へまっしぐら!

・・というわけにはいきません楽しい
なんせロードに乗るどころか、自転車で遠出するのも初めての良さん。
バイパス(拾六町)からのなだらかな上り坂で早くもアップアップ気味冷や汗
九大伊都キャンンパス過ぎの坂をエッチラコッチラ汗


そんなこんなでたどり着いた二見浦の絶景船晴れ
今日は本当にキレイな海と空を拝ませていただきました。

でこんなとこまで来ちゃったことに感無量でバテバテな大将も
海岸沿いの自販機で水をガブガブ2〜3本飲んで復活。

帰り道、キレイな夕日を背に無事に初ランを終えました。

お花屋さんおつかれさまでした!また走りましょうね。


とにもかくにも自転車デビューおめでとー! ケーキ2

朝ラン(21) 石釜豆腐と3本ローラー


21回目の今朝は曇天&強風。 平田さん寝坊欠場zzz

途中でヨッシーさんのお友達も合流し、マー坊、ヨッシーさん、私(VELO-MAN)の4人は とりあえず石釜豆腐を目指すことに。 山にはすでに雲がかかっていて、とにかく風が強くていまにも雨降りだしそうな気配。

どうにか石釜に到着。オイシイ・・・

豆腐を食べて帰る頃にはポツポツ雨大降りにならないうちに唐人町まで突っ走ろう!

ってことで、いつもより早めに唐人町到着したので ヨッシーさんとお友達は3本ローラーに初挑戦!

二人とも最初はおっかなビックリで、なかなか手が離せないヨッシーとお友達。



しかし、すぐにコツをつかんで乗れるようになりました。 さすが!拍手

※この後油断したヨッシーのお友達は横に思いっきり吹っ飛びました拍手

ボクも早く乗れるようになりたいな〜悲しい

ベロタクシー福岡サイクリングクラブチーム



ベロタクシー福岡サイクリングクラブチームへようこそ!

当チームは、
「ベロタクシー福岡」を運営するNPO法人トータス環境都市教育研究所
(略称:トータス研究所)が運営し、 大塚製薬(株)様より公式サポートを
いただいて活動している自転車のクラブチームです。

2009年4月に発足した我がチームは、日頃、街でよく目にする
ベロタクシーのドライバーを中心に、カフェのオーナーさん
自転車屋さん、床屋さん、お花屋さん、うどん屋さん・・・現在約30名。
誰でも気軽に入れるサイクリングチームです。

自転車愛好家はもちろん、自転車を始めてみたい方、
時々サイクリングを楽しみたい方、サイクルイベントやレースに
出てみたい方・・・お気軽にどうぞ!

自転車 楽しいチームのようすが一目でわかる!
チームのblog※チームの最新ページへ移動します。
コミュニティ(mixi)※簡単なプロフィールで参加承認しますのでお気軽にどうぞ。

自転車 チームの連絡先
 TEL / 090-8916-0182 e-Mail / info@velotaxi-fuk.com

自転車 チームの名物:朝ラン
 曜日:火・木・土(または日)
 時間:am6:00出発→am8:00到着
    
    ※土日はのんびりポタリングして10:00到着の場合があります。
     メンバーの方にはメールにて都度ご連絡いたします。
    ※12月〜2月の冬場は天候・気温によって少々不定期となります。

自転車 チームでよく参加するサイクルイベントやレース
 3月 チームの春サイクリング(天草など)
 4月 オール九州3時間耐久レース 並臺県オートポリス)
 5月 ツール・ド・国東(大分県国東半島 160km)
 6月 壱岐サイクルフェスティバル(壱岐:30km 50km)
 7月 オール九州3時間耐久レース◆並臺県オートポリス)
 9月 チームの秋サイクリング(しまなみ海道など)
10月 ツール・ド・湯平(大分県湯平温泉:70km)
11月 秋の中山4時間耐久レース(岡山県中山サーキット)
12月 海の中道スーパークリテリウム(海の中道海浜公園)

  ※上記のサイクルイベントやレースに必ず参加しないといけない
   わけではありませんので誤解のないようにお願いします。
   のんびりとポタリング志向の方、レース志向の方、またイベント
   には参加せず朝ランや近場のサイクリングを楽しみたい方・・・
   ご自分のお好みのスタイルでどうぞ。

自転車オリジナルチームジャージ
 ポカリスウェット(大塚製薬)のブルージャージです。(4,200円/上下)




calendar

S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

  • ベロタクシー福岡サイクリングクラブチーム
    vera
  • ベロタクシー福岡サイクリングクラブチーム
    安藤由朗
  • ベロタクシー福岡サイクリングクラブチーム
    甲賀
  • 10/31 福岡市長選挙【広報自転車隊】出発式
    ヒー坊
  • 蠧本太陽電池ネットワーク・久留米支店オープン!
    Jaruno
  • 夏だ!こども探検隊 【福重子ども会ご一行様】
    VELO-MAN
  • 夏だ!こども探検隊 【福重子ども会ご一行様】
    TOMO
  • RKB 今日感テレビ【福岡・九州地域演劇祭PRイベント】
    じゅんじゅん
  • Jcom「Hometown福岡」ロケでハルさん乗車
    じゅんじゅん
  • Jcom「Hometown福岡」ロケでハルさん乗車
    じゅんじゅん

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM